ヒトコム サンウルブズ公式サイトヒトコム サンウルブズ公式サイト

[重要]スーパーラグビー2020シーズン中断のお知らせ

その他3/14(土) 23:38
ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズファンの皆様へ

本日3月14日(土)日本時間20:45にスーパーラグビーの運営元であるSANZAARから、以下の内容で声明が発表されましたので、お知らせいたします。

―――――――――――――――――――――――――――――― ――――――――――
ニュージーランド政府の14日間の入国の際の隔離政策に伴い、今夜SANZAAR Executive Committee (EXCO) 会議が開催されました。そこで、今週末の試合をもって2020年のスーパーラグビーを一旦中断することが決まりました。

SANZAR CEO Andy Marinos によれば、”世間の安全と健康が第一であり、また我々の選手や関係者の安全が最優先である。我々は常に各国政府や保健機関のCOVID-19 に対しての指示を待っている状態である”とコメントしています。
選手やファン、報道陣の皆様にとって非常に残念な結果になってしまい申し訳なく思っています。しかしながら、複雑な試合のスケジュール、様々な国の場所で行っている試合をカバーすることを勘案すると、今回の結果にならざるを得ないと考えています。

私たちにとっての優先課題は、全ての選手が今週末までに家に帰り、家族と時間を過ごすことだと思っています。
SANZAARはこの先も関係者とともに、ラグビーの試合をこの先の数週間も存続できるように努力していきます(我々は18週間のゲームのうち7週間を終えています)。

SANZAARはこの先の情報も変わり次第発表していく予定です 。
―――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――

上記のSANZAARからの声明を受けて、ヒト・ コミュニケーションズ サンウルブズとしてはそれに従って準備するのみだと考えています 。

今後のスケジュールに関しましては、選手ならびにスタッフの健康と安全を第一に考えて検討する予定です。
決まり次第、ホームページ・SNSなど通じてお伝えさせて頂きます。


引き続きヒト・コミュニケーションズ サンウルブズへのご支援・ご声援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。


一般社団法人 ジャパンエスアール 代表理事CEO 渡瀬裕司





CONTENTS
スローガン