ヒトコム サンウルブズ公式サイトヒトコム サンウルブズ公式サイト

東京合宿|4/3(月)練習レポート

チーム4/4(火) 07:43
◆BYE WEEKのオフを終え、チームは4/2(日)夜に東京都内に再集合。4/3(月)から、週末のブルズ戦に向けて練習を開始しました。
・東京合宿 スケジュールメンバー


◆午前練習は、ジムでのウェイトトレーニング。練習後に、フィロ・ティアティア ヘッドコーチと田邉淳アシスタントコーチが出席して、シンガポール・南アフリカ遠征のレビューとブルズ戦に向けて、メディアの皆様からの取材に対応しました。
フィロ・ティアティア ヘッドコーチは今週末も戦うことになる南アフリカのチームの特徴と、ブルズ戦への意気込みを次のように語りました。
「南アフリカのチームは、同じようなDNAを持っているように思います。大きくて強い。我々がもしペナルティーを与えてしまえば、ラインアウト・ピック&ゴー・スクラムでもプレッシャーをかけてきて、またそのチャンスを生かしてきます。
ラグビーでは、大きなチームと小さなチームが戦えば、ほとんどの場合は大きなチームが勝ちます。ただ、毎回そうなるとは限らない。我々は今週末のために、しっかりいいプランを立てています。ブルズ戦で、それを遂行できるか、楽しみにしています」


◆午後はグラウンドでチームトレーニングを行いました。



◆こちらは、毎週月曜日に恒例で行っている「ミニチームゲーム」。
黄色いコーンを持ちながら体をグルグルと回転させてスタート地点に戻るという、運動会などでも行われるようなゲームです。
「ミニチームゲーム」は毎回、ラグビーの練習とは違う動きがあるゲームを取り入れて、チーム対抗戦で行っています。シーズンを通しての各チームのポイントも競い合っています^^

国内第2戦(SUPER RUGBY 第7節)

サンウルブズvsブルズ
4月8日(土)14:15キックオフ/秩父宮ラグビー場
チケット情報
CONTENTS
スローガン