ヒトコム サンウルブズ公式サイトヒトコム サンウルブズ公式サイト

南アフリカ遠征|3/13(月)練習レポート

チーム3/14(火) 18:00
◆南アフリカ遠征中のヒト・コミュニケーションズ サンウルブズが当地時間の13日午後、ヨハネスブルグ近郊にあるセント・ピータース・カレッジのグラウンドで調整練習を行いました。約2時間、フィットネス、タッチフット、アタックシェイプの確認、DFフォーメーションの確認、ユニット練習など内容は多岐に渡っていました。



チーターズ戦では後半27分に再逆転を許して38ー31で惜敗したものの、スピード感あるアタックで4トライを挙げてボーナスポイントを獲得。75点差(92-17)での大敗を喫した昨季のアウェイ戦と比較しても「チームが大きく成長していることを示せた」(フィロ・ティアティア ヘッドコーチ)試合となったこともあり、この日のトレーニングも終始、大きな声が飛び交う活気あふれる雰囲気でした。



◆17日(日本時間26:00キックオフ)には、プレトリアでスーパーラグビー第4節のブルズ戦が控えるが、フィロ・ティアティア ヘッドコーチは「ブルズには多くの南アフリカ代表選手がいて、FWはとても大きい。我々が勝利を収めるためには、彼らのパワフルな突破をしっかり止める必要がある」と、サンウルブズにとって初のアウェイ戦勝利を挙げるためのポイントを語っていました。

・練習を見学に訪れた地元のファンと記念撮影。

取材・写真:出村謙知
©JSRA photo by K.Demura
--------------
◆お知らせ(1)
南アフリカ遠征レポート ある日のディナー+おまけ
◆お知らせ(2)
田中史朗選手の動画がハイランダーズのインスタグラムに掲載されています。
ROUND9(4/22@インバーカーギル )での対戦についての告知も入っています。ぜひご覧ください!
CONTENTS
スローガン