ヒトコム サンウルブズ公式サイトヒトコム サンウルブズ公式サイト

サンウルブズ ホームトレーニングプログラム提供のご案内

その他4/19(日) 17:30

ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズは、新型コロナウイルス感染拡大による外出制限下において、トレーニング環境に制約があり普段通りのトレーニングが出来ないラグビー選手をはじめとしたアスリートを対象に、パフォーマンス維持を目的としたホームトレーニングプログラムを無償提供することを決定しました。

本プログラムは大きく5種のメニューで構成され、3つのレベル(ビギナー・クラブ・トップレベル)に応じたプログラムとなっており、誰でも、いつでも、自宅等でフィットネスプログラムを行っていただけます。




プログラム資料のダウンロードはこちら

※トレーニング実施前に必ずご自身の健康状態を確認の上、プログラム資料に記載されている『実施上の注意』を良く読み、ご確認の上、行うようお願い致します。


各種デモンストレーション映像の再生リストはこちら

一刻も早い事態の収束を願っておりますが、"今出来ること”に全力を尽くすことこそが、明るい未来へ繋がると信じています。制限された環境の中でも、果敢に心と体の成長へチャレンジするアスリートの力になればと願っています。共にこの状況を乗り越えて、さらに強くなりましょう。


《プログラム開発者からのコメント》

太田 千尋 ヘッドS&Cコーチ
ラグビーが(もちろんラグビー以外のスポーツも)楽しめる平常時がやってくるその時に、みんなが安全で思いっきりプレーができることを願い、3密を避けた環境でできるプログラムを考えてみました。当然普段の練習には及ばない面もありますが、レベルを上げることでよりハードにもできます。また、家にあるものを使って自分なりのメニューを加えたオリジナルプログラムで楽しむというチャレンジもして欲しいと思います。大事なのは、ピンチの時チャレンジしてチャンスに変えることです。この機会に、心と体に向き合ってエネルギーをどんどん貯めて行きましょう!Keep Hunting!

臼井 智洋 アシスタントS&Cコーチ
選手の皆様が、安全に競技再開するための心身の準備を継続して頂くために作成致しました。実際にサンウルブズの選手も本プログラムのレベル3に取り組み準備を続けております。また、アニマルサーキットなどは小学生からでも参加できる内容になっております。もちろん、すべてのプログラムがラグビーをされていない方でも誰でも取り組める内容になっております。安全と健康を優先に、ご自分に適したレベルから実施してください。


CONTENTS
スローガン