ヒトコム サンウルブズ公式サイトヒトコム サンウルブズ公式サイト

コーポレートミッション・ビジョン・スローガン及び、コーポレートロゴ策定のお知らせ

チーム1/25(金) 12:00
ファンの皆さま

日々サンウルブズを応援して下さり、心より御礼を申し上げます。
この度、ジャパンエスアールは、日本ラグビーの未来を切り拓いていくサンウルブズの運営会社の組織として、目指すべき姿、そして組織の在り方を、コーポレートミッション、ビジョン、スローガンという形で策定いたしました。
至らぬ点も多々ありますが、日本ラグビー界発展のために尽力し、様々な壁を乗り越えていく為に日々挑戦を続けていく所存ですので、変わらぬご支援並びにご鞭撻の程、どうぞよろしくお願い致します。


代表理事CEO渡瀬裕司のコメント:
「2019年ラグビーワールドカップで日本代表が勝利するための施策として、2014年にサンウルブズのスーパーラグビー参戦が決まりました。10年前には想像も出来なかったことですが、この参戦は我々に壁をぶち破るために挑戦し続けることの大切さを教えてくれました。2019年以降もサンウルブズが強くなることが、日本という国が強くなることであるとだと信じて、我々はいかなる壁もぶち破ってチャレンジし続けていきたいと思っています。選手・スタッフおよび関係者、そしてファンの皆さんも、日本のラグビーの未来に向かって一つになって挑戦し続ければ、必ずや世界の常識を変えることが出来ると信じています。」


■コーポレートビジョン・ミッション・スローガン

 

 


 

■ロゴマーク



ロゴマークをデザインした窪田新氏からの、ロゴマークに込めた想いのコメント:
「JSRAの『J』を用いて前進するエネルギーを表現しました。紅色のシンボルはJSRAの『J』であり、日本を表しています。『日本は世界に勝てない』という古い概念を突き破り、世界に向けて果敢に挑み続けるJSRAを体現するロゴマークを制作しました」

 

クリエイティブディレクター/コピーライター:吉谷吾郎

アートディレクター:窪田新

デザイナー:浦中宏樹/小山雪

 
<吉谷吾郎氏 プロフィール>
東京都出身。ラグビーワールドカップ2019™大会公式スローガン「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」や釜石鵜住居復興スタジアムのこけら落としイベント「キックオフ!釜石 8.19」、Jリーグ・湘南ベルマーレの企業理念・スローガン制作などのクリエイティブを手がける。

 
<窪田新氏 プロフィール>
山梨県出身。日本ラグビーフットボール協会「BIG TRY」や釜石鵜住居復興スタジアムのロゴマーク、日本バスケットボール協会「B.LEAGUE」の開幕ツール、東京海上ジュニアオリンピックカップのポスターなどスポーツ業界の実績も数多くあるアートディレクター。ニューヨークADC金賞、フランスカンヌ国際広告祭金賞ほか実績多数。
CONTENTS
スローガン