2019シーズン新ジャージデザイン発表
グッズ11/27(火) 13:20
スーパーラグビー日本チーム、ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズの運営法人である、一般社団法人ジャパンエスアールは、2019シーズンへ向けてジャージを一新いたしましたので、新ジャージのデザインを以下のとおり発表いたします。
そして2019年は日本ラグビー全体が世界に挑戦をする勝負の年であり、「日本のチームが世界を席巻する」、そんなコンセプトを「Wolves Win Worldwide (www.)」としてジャージのデザインに取り入れました。
「www.」は、インターネット上で世界中を駆け巡る記号であり、また世界中の人々が認識をしている「www.(World Wide Web)」から着想を得たもので、今回はその「www.(World Wide Web)」になぞらえ、インターネットのごとくサンウルブズが世界に飛び出し、世界を虜にすべく勝利していく様を、「Wolves Win Worldwide」、略して「www.」に込めました。
ホームジャージは、サンウルブズレッドを基調とし、コンセプトである「www.」の3つの「w」を赤のグラデーションで表現することで、ジャージに立体感を持たせています。また、ジャージに表現した3つの「w」は、狼の鋭い牙を表現しており、牙を全面に出して相手を圧倒するという意味も込められています。
オルタネイトジャージは、黒と灰色で狼をイメージし、群れでしなやかに相手を狩る姿を表現しています。スタジアムやテレビの前で、更なる進化を遂げるサンウルブズのジャージを着用の上、応援ください。
大岩 Larry 正志 (Masashi Larry Oiwa)
グラフィックデザイナー・ボイスアクター
スポーツをテーマにしたデザインを専門とし、過去にプロ野球、「西武ライオンズ」「福岡ソフトバンクホークス」を、現在は「楽天イーグルス」「東京ヤクルトスワローズ」のユニフォームやロゴ、ポスターのデザインを手がける。
この他にも、スキージャンプ「高梨沙羅」ヘルメットグラフィックデザインや、Bリーグ「滋賀レイクスターズ」「仙台89ERS」、女子カーリング「北海道銀行フォルティウス」のユニフォームやロゴ、ポスターデザインも担当するなど、日本におけるスポーツデザインの実績は随一。また「Larry」名義では、アニメ「The World of GOLDEN EGGS」では50ものキャラクターを演じるボイスアクターとして、アドリブっぷりを発揮している。
■日時: 2018年11月27日(火)14時から開始
<受注販売>
2019 SUNWOLVESオーセンティック ホームジャージ ¥24,800(税別)
・サイズ(S/M/L/XL/3Lの5種類) 予約販売開始
2019 SUNWOLVESオーセンティック オルタネイトジャージ ¥24,800(税別)
・サイズ(L/XL/3L/4L/5Lの5種類) 受注販売開始
・1~15までのお好きな背番号をプリントいただけます
・サンウルブズ公式ファンクラブ会員対象で12月3日23時59分まで期間限定で10%割引
<予約販売>
2019 SUNWOLVES レプリカ ホームジャージ ¥9,800(税別)
2019 SUNWOLVES レプリカ オルタネイトジャージ ¥9,800(税別)
・サイズ(S/M/L/XL/3L)
2019 SUNWOLVES キッズシャツ ¥4,800(税別)
・サイズ(100/120/140)
「Wolves Win Worldwide (www.)」 3つの「w」をコンセプトに込めた新ジャージデザイン
サンウルブズは、2016年スーパーラグビーに参戦以来、世界最高峰の舞台で常に挑戦を続けてきました。そして2019年は日本ラグビー全体が世界に挑戦をする勝負の年であり、「日本のチームが世界を席巻する」、そんなコンセプトを「Wolves Win Worldwide (www.)」としてジャージのデザインに取り入れました。
「www.」は、インターネット上で世界中を駆け巡る記号であり、また世界中の人々が認識をしている「www.(World Wide Web)」から着想を得たもので、今回はその「www.(World Wide Web)」になぞらえ、インターネットのごとくサンウルブズが世界に飛び出し、世界を虜にすべく勝利していく様を、「Wolves Win Worldwide」、略して「www.」に込めました。
ホームジャージは、サンウルブズレッドを基調とし、コンセプトである「www.」の3つの「w」を赤のグラデーションで表現することで、ジャージに立体感を持たせています。また、ジャージに表現した3つの「w」は、狼の鋭い牙を表現しており、牙を全面に出して相手を圧倒するという意味も込められています。
オルタネイトジャージは、黒と灰色で狼をイメージし、群れでしなやかに相手を狩る姿を表現しています。スタジアムやテレビの前で、更なる進化を遂げるサンウルブズのジャージを着用の上、応援ください。
<デザイナープロフィール>
大岩 Larry 正志 (Masashi Larry Oiwa)
グラフィックデザイナー・ボイスアクター
スポーツをテーマにしたデザインを専門とし、過去にプロ野球、「西武ライオンズ」「福岡ソフトバンクホークス」を、現在は「楽天イーグルス」「東京ヤクルトスワローズ」のユニフォームやロゴ、ポスターのデザインを手がける。
この他にも、スキージャンプ「高梨沙羅」ヘルメットグラフィックデザインや、Bリーグ「滋賀レイクスターズ」「仙台89ERS」、女子カーリング「北海道銀行フォルティウス」のユニフォームやロゴ、ポスターデザインも担当するなど、日本におけるスポーツデザインの実績は随一。また「Larry」名義では、アニメ「The World of GOLDEN EGGS」では50ものキャラクターを演じるボイスアクターとして、アドリブっぷりを発揮している。
大岩氏からのコメント
「私自身も小学校6年間ラグビーをやっていたこともあり、しかも今回ワールドカップイヤーに着用するこのユニフォームをデザインさせていただけたのはとても光栄です。代表選手も多く所属するサンウルブズの9月からの日本でのワールドカップの盛り上がりに繋がるような活躍を期待しています。」「2019 SUNWOLVES 新ジャージ 」を11月27日(火)14時からサンウルブズ公式オンラインショップで受注・予約販売開始
■URL: https://sunwolves.shop/goods■日時: 2018年11月27日(火)14時から開始
<受注販売>
2019 SUNWOLVESオーセンティック ホームジャージ ¥24,800(税別)
・サイズ(S/M/L/XL/3Lの5種類) 予約販売開始
2019 SUNWOLVESオーセンティック オルタネイトジャージ ¥24,800(税別)
・サイズ(L/XL/3L/4L/5Lの5種類) 受注販売開始
・1~15までのお好きな背番号をプリントいただけます
・サンウルブズ公式ファンクラブ会員対象で12月3日23時59分まで期間限定で10%割引
<予約販売>
2019 SUNWOLVES レプリカ ホームジャージ ¥9,800(税別)
2019 SUNWOLVES レプリカ オルタネイトジャージ ¥9,800(税別)
・サイズ(S/M/L/XL/3L)
2019 SUNWOLVES キッズシャツ ¥4,800(税別)
・サイズ(100/120/140)