ヒトコム サンウルブズ公式サイトヒトコム サンウルブズ公式サイト

南アフリカ遠征|7/6(木)練習レポート

チーム7/7(金) 10:00
ケープタウン入りして5日目のこの日は、午前中に約1時間半に渡って密度の濃い練習が行われました。

FW、BKに分かれてのユニット練習を皮切りに、チーム全体でディフェンス、アタックのシステムを確認。そして、現在の最大の課題と言ってもいいタックル練習もみっちり行った後は、メンバーを3つに分けて少人数でのボール争奪戦から狭い地域での局地戦を本気でやり合い、セットピースからの実戦形式の練習を経て、最後に再びユニット練習に戻るというハードな内容となりました。

前週のライオンズ戦では後手を踏んだスクラムを安定させる重役を担うことになるPR浅原拓真は、「めちゃくちゃキツかったですけど、とてもいい練習ができた」と、1人ひとりの気持ちが前に出ていた印象だったこの日のトレーニングに関する手応えをそう代弁。
「僕らのスクラムの性質上、1人ひとりが自分の仕事を100%できたらめちゃくちゃ強い。それが90%とかになると弱くなってしまう。『最初から自分たちの100を出していこう』というのは、耳にタコができるくらい言い合っている」と、次戦・ストーマーズ戦に向けて試合開始と同時に自分たちのペースに持っていくための準備が整っていることを強調していました。


この日も、テーブルマウンテンに見守られての練習!












厳しい練習後には、笑顔も…。

取材・写真:出村謙知
--------
ROUND16 日本時間:7月9日(日)2:30
ストーマーズ vs ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズ
DHL ニューランズ, ケープタウン
試合登録メンバー
試合詳細
CONTENTS
スローガン