ヒトコム サンウルブズ公式サイトヒトコム サンウルブズ公式サイト

スーパーラグビー2017 ジャガーズ vs. ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズ
キャプテンズランでの選手コメント

チーム5/6(土) 12:08
●山路泰生 選手
「アルゼンチン入りしてからの1週間は、とても良い雰囲気の中でジャガーズ戦の準備が出来ています。
4月8日のブルズ戦に勝利して、長期ツアーに出ましたがニュージーランドでは負けが続いてしまったので、
ジャガーズ戦にはチーム一丸で挑み、ツアー最後の試合を勝って締めくくりたいと思っています。
時差がありますが、サンウルブズの勝利を期待して、遠い日本から熱いご声援をよろしくお願いします」

●庭井祐輔 選手
「試合を重ねるごとに、結束力が深まりチーム状態は上がっています。昨季ジャガーズ戦には勝利しているので、ジャガーズはホームでリベンジに燃えていると思いますが、サンウルブズらしらを敵地で存分に発揮して、勝利をつかみとりたいと思います」

●田村優 選手
「長期ツアーの疲れはありますが、チームの状態は良いです。ニュージーランド・アルゼンチン遠征を締めくくる試合になるので、今まで積み上げてきたサンウルブズの確固たるスタイルを貫いて、攻めて、相手チームを消耗させる試合展開をしたいと思っています。日本では早朝の試合になりますが、応援よろしくお願いします」

●ゲームキャプテン ティモシ―・ラファエレ選手
「今週末の試合、勝利のチャンスは十分あると思います。本ツアーでの3週間、チームは常に向上し続け、ツアーを良い結果で締めくくれるように準備してきました。アルゼンチンでは時差の問題はありますが、言い訳はききません。ファンの皆さんの期待にお応えできるよう頑張ります」

●矢富勇毅 選手
「今回のツアーも4試合目、移動もありタフなツアーではありますが、選手らは練習の中でも向上しようという意識も強いですし、最後に良い試合で締めて、良いいツアーにしようという意識を持っています。
個人的には今回久々の先発メンバーですが、役割もリザーブとは少し変わってくるので、その役割をしっかりと果たして、いいゲーム運びができるようスクラムハーフとしてコントロールしていきたいです。普段通りのプレーをしっかりして、ゲームを楽しみたいと思います」

●福岡堅樹 選手
「急遽ではありますが、遠征メンバーとして招集してもらい、またさっそく先発メンバーとして起用してもらい、大変嬉しいです。時差の問題もありますが、今週しっかりコンディションを整えて、またチームメートとしっかりコミュニケーションをとって準備していきたいと思います。日本からチームの活躍を見守っていましたが、強豪ニュージーランドのチーム相手に、いいゲームをしていましたし、着実にチームの成長を感じていました。長いツアー最後の試合をいい形で終えられるよう、頑張ります」

●江見翔太 選手
「日本では、まず自分の体を治すことをフォーカスし、早く復帰できるよう準備をしてきました。ジャガーズ戦には昨季ホームで勝っていますが、今回アウェイの地でもう1度勝てるように、そして歴史的シーズン2勝目を挙げられるように頑張りたいです」

ROUND11 日本時間:5月7日(日)6:40
ジャガーズvs.ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズ
エスタディオ・ホセ・アマルフィター二, ブエノスアイレス
試合詳細
CONTENTS
スローガン