ヒトコム サンウルブズ公式サイトヒトコム サンウルブズ公式サイト

スーパーラグビー2017 チーフス vs. ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズ
キャプテンズランでの選手コメント

チーム4/28(金) 18:39
●稲垣啓太選手
「ニュージーランドでの最後の試合ということで、自分達のやってきたことはグラウンドでしっかり表現できるように、みんないいモチベーションをもって取り組めていると思います。
対戦相手を意識せず、まずは自分達のやりたいことをグラウンドでやる事が、一番です。自分達がやらなければいけない事は、今回のニュージーランド遠征では、全くブレていなく、それが1試合目、2試合目と徐々に良くなってきているのは確かなので、このニュージーランド遠征の最終戦で、最も良いパフォーマンスが出せればと思っています」

~ファンの皆さんにメッセージ~
「厳しい闘いが毎回続いていますが、そんな中、ずっとサンウルブズを応援をしてくださって感謝しています。出来れば今後また勝利という形で皆さんに恩返ししていきたいので、これからも応援どうぞ宜しくお願いします」

●真壁伸弥選手
「これまでは南アフリカのチームとの対戦が多く、ニュージーランドチームのスピードに選手は非常に驚いていましたが、ハイランダーズ戦で体がなじんできた点もあり、少しずつ向上してきました。
次のチーフス戦ではもっとレベルアップして、自分たちのやりたいラグビーを出していければと思います。個人的には、日本協会の『ATQ プログラム』でニュージーランドに留学した際、チーフスの選手らにラグビーの楽しさや、生活の一部としてラグビーが入ってくる環境を学ばせてもらったので、そのチーフスに対して恩返しの気持ちも含めて、自分たちの力を100%発揮できればと思います。
(今年のサンウルブズについて)組織として大きくなり入れ替わりがある中でも、1人1人が役割をしっかりと理解しようと努力しています。去年は少人数でのファミリー感はありましたが、今年はもっと大きな組織で同じものが築き始められており、日本ラグビーがいい方向に向かっていると思います」

●布巻峻介選手
「ブルズ戦を終え、次のクルセイダーズ戦では少し後退してしまった部分がありましたが、ハイランダーズ戦で少しステップアップできたので、今週のチーフス戦では、もう1度チームとして団結しなければいけないと思っています。先週、勝負としては負けてしまいましたが、手ごたえを掴めた部分もあります。チームは今週、やる気に満ちあふれています」

ROUND10 日本時間:4月29日(土・祝)16:35
チーフスvs.ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズ
FMGスタジアム ワイカト, ハミルトン
試合詳細
パブリックビューイング@秩父宮 開催!
CONTENTS
スローガン