ヒトコム サンウルブズ公式サイトヒトコム サンウルブズ公式サイト

プレシーズン合宿レポート|2/1(水)、いよいよ始動!!

チーム2/2(木) 21:30
2月1日、いよいよサンウルブズが始動しました!!

◆午前中の全体ミーティング。選手たちはメモなどを取りながら、真剣な表情で聞いていました。


◆オフィシャルスーツのフィッティング中の内田啓介選手。着心地に満足したようで、この笑顔。
オフィシャルスーツは各選手を採寸した後、「肩や腕などのガッチリしているところと細いウエストというラグビー選手ならではの体型を考慮してデザイン」されたものだそうです。


◆ミーティング後は、午後の練習までにランチやスーツのフィッティングなどを行います。その合間を縫って、公式サイトの選手名鑑をさらに充実させるため、細かいアンケートに協力してもらいました。あまり時間がないので、中にはこんな態勢になって記入してくれた選手も…。選手の皆様、ご協力ありがとうございました。選手名鑑は近日中にバージョンアップの予定です。お楽しみに!


◆午後からは、辰巳の森海浜公園ラグビー練習場に移動して初練習!
平日の始動にもかかわらず、ファンの方々が見学に来てくださいました。グラウンド上での練習に関しては、一般の方も見学が可能です。お近くの方はぜひ、いらしてください!
プレシーズン合宿スケジュールおよび参加メンバー


◆初日の練習は、2時間ほど。選手たちの後方に見えるのは、東京オリンピックの水泳会場の予定地だそうです。


◆練習を終えた選手たちは、再びホテルに戻って、ジャージに着替えての写真撮影に臨みました。
全身、顔写真、動画撮影などなど、各ブース巡りながら次々に撮影していきます。
こちらは、真壁伸弥選手の「ウルフポーズ」。全身写真だけでも4~5パターンの撮影がありました。
SUNWOLVES レプリカホーム&オルタネイトジャージ発売中!


◆選手たちは夕食後にもミーティングをしたり、お昼に出された宿題(?)のアンケートのつづきをしたり…と、夜までたくさんのスケジュールをこなした始動日でした。
初日の感想を聞いてみると、「まだ、サンウルブズへと気持ちを切り替えきれていなかったけど、こうして集まると今日から!という感じになりましたね。初めての選手もいるので楽しみです」と真壁伸弥選手。浅原拓真選手は「もう、楽しみです!選手もたくさんいるので、なんだかワイワイしてますし、いよいよ始まる!という感じ」と話してくれました。
CONTENTS
スローガン