プレシーズンマッチは52−24で勝利
2月13日(土)豊田スタジアムにて行われた「トップリーグオールスター『FOR ALL チャリティーマッチ2016』」において、トップリーグXVとのプレシーズンマッチが行われ、52−24で勝利しました。
試合は、開始直後にインターセプトを許し先制トライを奪われてしまいましたが、前半は70%を超えるボール支配率でゲームをリードし、26−10でハーフタイムを迎えます。
後半は、プレシーズンマッチと言うこともあり、選手交代を多くすることで、コミュニケーションの部分で負荷がかかりやすい状況に。実際にフィールドではコミュニケーションが重要なセットプレーやディフェンスの部分で課題がでて慌てる展開も見られました。
しかし、まだまだプレシーズンマッチ。15日からの沖縄合宿では今日見つかった課題を一つずつ解消してライオンズ戦に挑みます!
堀江キャプテンのコメント
今日は、アタックディフェンスのキーポイントが実現できた試合だったかと思います。 アタックはボールキャリアのところ、ディフェンスはコミュニケーション。自分たちの良いところと悪いところがきちんと把握できた試合だったかと思います。 課題はもっとコミュニケーションを取っていかなければというところかなと思います。例えば、もっとプレッシャーをかけて、ディフェンスをオーガナイズできたところもあると思いますので。 今日は、トップリーグオールスターズの選手たちがいいモチベーションで来てくれたので、いいゲームができたと思っております。 僕たちチーム・スタッフ選手と一丸になってライオンズ戦に向けて頑張っていきます。皆さんの応援が本当に支えになりますので、少しでも会場に足を運んでいただいて一緒に頑張っていきましょう。
MVPに選出されたトゥシ・ピシ選手のコメント
ありがとうございます。 課題は色々とでてきましたが、アタックは良いパフォーマンスができたかと思います。 新しい選手たちとこの最初の日本のスーパーラグビーチームでプレーできることも楽しみですし、良いパフォーマンスを見せられることを楽しみにしています。