ヒトコム サンウルブズ公式サイトヒトコム サンウルブズ公式サイト

スーパーラグビー2017 ストーマーズ vs. ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズ
キャプテンズラン

チーム7/8(土) 09:50
南アフリカ遠征中のヒト・コミュニケーションズ サンウルブズが、日本時間8日(土)26:30キックオフのストーマーズ戦試合会場であるDHLニューランズ競技場で前日練習(キャプテンズラン)を行いました。

ラグビースタジアムとして南アフリカで1番、世界でも2番目の歴史を誇る由緒正しいグラウンドで、芝の状態などを確かめながら、FW・BKのユニットごとに、そしてチーム全体で、今季最後のアウェイ戦となるストーマーズ戦でやるべきことを再確認。
約1時間の調整練習を行い、1995年のラグビーワールドカップ開幕戦や、オールブラックスの名WTB故ジョナ・ロムー氏がイングランドをズタズタにした同準決勝など、数々の名勝負が行われてきた南アフリカが世界に誇るラグビースタジアムを後にしました。

選手主導のキャプテンズランを見届けたフィロ・ティアティア ヘッドコーチが「今週の準備はとても良かった。先週の残念なパフォーマンスから我々ができるのは、ニューランズという特別な場所で持てる力を全て出し切ること。その準備はできた。いいパフォーマンスを期待している」と、ストーマーズ戦への準備がしっかりできた手応えを語る一方、ゲームキャプテンを務めるNO8ヴィリー・ブリッツ選手は「明日の試合では自分たちから仕掛けることが重要になる。最初の3試合のことも最近の3試合のことも忘れた。美しい海辺、美しいスタジアムでファイトし続けて、自分たちに対するリスペクトを取り戻す。自分にとってはここにいるメンバーが全てだ。お互いのために戦おう」と、選手たちを鼓舞していました。
キャプテンズランでの選手コメント










今季初出場なるか、具智元選手









取材・写真:出村謙知
--------
ROUND16 日本時間:7月9日(日)2:30
ストーマーズ vs ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズ
DHL ニューランズ, ケープタウン
試合詳細
CONTENTS
スローガン